« 週刊アサヒ芸能 創刊50周年 | メイン

第16回 神保町ブックフェスティバル

061028_01.jpg

きょう、神保町ブックフェスティバルに行ってきました。
3年ぶりくらいですかネェ。
今回は1冊も本を買いませんでした。
じっくり見る時間はあったのですが、なんか気力が萎えましてね。
風邪をひいているということもありましたが。

そのかわり、ひさしぶりに中古レコードを数枚買いました。
三省堂の並びの店は『三省堂 CDレコードショップ』だったのですね。今回初めて気がつきました。
三省堂の、道路をはさんで向かい側に、もうひとつ三省堂が出来ていて(『自遊時間』というそうですが)、その中にレコード社が出店してました。
これも知らなんだ。
昔から神保町は本もレコードも高価(たか)ったのですが、シングル盤は軒並み1000円以上。
1970年代、新宿トガワで200円、400円で買っていたころとは大違いです。

BOOK TOWN じんぼう - イベント情報 [ 第16回 神保町ブックフェスティバル 開催 ]
http://jimbou.info/news/book_fes06.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)