« 岡田眞澄死去 | メイン | 『泣いてたまるか DVDコレクション』完結! »

真摯な気持でシンシアと向き合おう

1970年代に絶大な人気を誇ったアイドル歌手、南沙織(51)が6月14日に、デビュー35周年記念の22枚組CD&DVDボックスを発売する。オリジナルアルバム21枚を紙ジャケットで復刻し、275曲を完全網羅。DVDにはお宝映像が満載だ。現在は写真家、篠山紀信氏(65)の妻として、ほとんど表舞台に現れないが、自らボックスの監修を務め、ファン垂涎の大作を完成させた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000031-sanspo-ent

南沙織さん。
一回、引退騒ぎがあって、その前後からアーチスト志向を前面に押し出した活動をなさってましたね。
私は、アイドル時代に好きな歌が何曲かあって、当時レコードを数枚買っております。
『わたしをつくった101曲』にもたぶん1、2曲でてくると思います。
あれと、あれ。
すッごくいい曲でしたよね。筒美京平、やっぱ天才です。
えっ? どの曲かって?
まぁそのうちにネ。

◇    ◇    ◇

「オノデン坊」「パタパタママ」他、CM&キッズ・ソングの女王“のこいのこ”大全!

 「オノデンボーヤ」「エバラ焼肉のたれ」「カップスター」など、録音したCMソングの数、約800曲! 彼女なくしては日本のCMソングは語れない、隠れたCMソングの女王“のこいのこ”のアンソロジー・アルバム『のこいのこ大全』(VICL-61933 税込3,000円)がついに発売されます!
 アルバムには、その800曲のなかから、聴けば必ず思い出すCMソングを厳選して収録。グリコ、味の素、サントリー、ナショナル、ハウス、カネボウなど、彼女がCMソングを歌っていない企業を探すのが難しいほどで、ある意味で“日本のCMソング・ヒストリー”とでも言える内容となっています。
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060530-00000002-cdj-ent

「パタパタママ」に続けて、憂歌団の「おそうじオバチャン」、さらにエルモア・ジェイムス「ダスト・マイ・ブルーム」をかける、というのはどうですかネ?

◇    ◇    ◇

¶postscript―*

写真家・篠山紀信氏(65)と元歌手・南沙織さん(52)夫妻の二男で芸能界入りした篠山輝信(あきのぶ=22)が11日スタートのフジ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」(火曜後9・00)でドラマデビューする。チアダンスに情熱を燃やす女子高校生たちの奮闘ぶりを描く青春物語で、榮倉奈々(18)が主演。篠山は同じ高校に通う野球部員の役で登場し「生まれて初めて」という丸刈り姿も披露する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000021-spn-ent

なんですか、南沙織さん52歳ですか。いやはや、光速ですね。
(2006年7月3日)

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)