« タイムマシンにお願い | メイン | ドイツ盤が1枚315円! »

私は「おはなはん」かな

『NHK朝の連続テレビ小説』のテーマ曲集が発売

61年放送の第1作品となる『娘と私』よりスタートして、現在まで朝の顔として日本国民に愛され続けているTVドラマ・シリーズ『NHK朝の連続テレビ小説』。実に45年もの歴史を持っているこのシリーズだが、この度、前述の『娘と私』から92年放送の第47作『おんなは度胸』までのテーマ曲を集めた音作品『朝ドラ〜NHK連続テレビ小説テーマ集〜』が、2月1日(水)にリリースされることになった。
http://listen.jp/store/news.aspx?id=12555

「おはなはん」はどういうわけかよく見てました。テーマ曲も明確に憶えてます。
「旅路」は後年見た、映画版の印象しかありません。
「雲のじゅうたん」。中條静夫(ちゅうじょうしずお)と“へばちゃん”こと浅茅陽子のコンビが絶妙でしたね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/333

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)