« 解放された「深夜」に人が戻ってきた、、、のか? | メイン | 日本初のウースターソース »

「はとこ」はライバル?

ムッシュかまやつ長男TARO満を持して歌手デビュー

 ロック歌手、ムッシュかまやつ(66)の一人息子で会社員、TAROかまやつ(年齢非公表)が、25日に「風のわだち」で歌手デビューする。TAROの祖父は、日本ジャズ界の草分け的存在だった故ティーブ釜やつと、親子3世代歌手の誕生となる。さらに森山良子(57)、森山直太朗(29)母子も親族というまさに音楽界のサラブレッド。サラリーマン歌手として音楽シーンを賑わせることになりそうだ。  音楽一家に生まれ育ちながら、あえてサラリーマンの道を選んだTAROが、満を持して歌手デビューを果たす。
 TAROは、作曲家の故黛敏郎氏のもと、3歳から、ピアノと作曲の英才教育を受けてきた実力派。当然、将来は、音楽の道に進むと思われていた。
 だが、男なのに髪を伸ばし家に帰らない父を反面教師として育ち、母の反対もあって、音楽業界とは別の道を進むことを決意。某大手マスコミ会社に入社し、仕事をこなしながら、趣味程度にライブなどを続け、音楽活動を楽しんできた。
 しかし、自分よりはるかに遅く、大学時代から音楽に取り組んだ、はとこの直太朗が一昨年、「さくら〈独唱〉」で大ブレークしたことで、その気持ちに大きな変化が生じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050524-00000030-sanspo-ent

某大手マスコミ会社。今年やたらに名前が出たアソコです。
年齢非公表って、、、ハァ? ツブシのきかないトシってことですかネ。
平尾昌晃のムスコもデビューしてるし、この際ジャンジャン行っちゃってください。
『あなたとわたし』は、スコットランド民謡風というか『五番街のマリー』調というか、イイ感じです。

初代カローラ38年ぶり再生 復元が「現場の力に」

 トヨタ自動車系の部品メーカー、アイシン精機が技術者教育として取り組んだ初代「カローラ」の復元作業が終わり、愛知県刈谷市の同社試作工場で24日午前、1967年に造られた車両が38年ぶりによみがえり、公開された。
(中略)
 同社は過去の名車製造に使われた技能を伝承するため、車両の復元を続けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050524-00000069-kyodo-soci

キューバあたりは50〜60年代のアメ車を直し直しして、今も大事に乗ってるそうです。
ということは直す技術があるってことですかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/257

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)