« 太陽とバラ | メイン | 葛飾は今日も雨だった »

ちゃぶ台

星、ちゃぶ台入寮 大学職員が探してきてくれた年代物

 巨人にドラフト6巡目で入団する「巨人の星」こと星孝典捕手(22)=東北学院大=が8日、川崎市内のジャイアンツ寮に「ちゃぶ台」を持参し、新人一番乗りで入寮した。 劇画「巨人の星」で主人公の星飛雄馬の父・一徹がひっくり返す「ちゃぶ台」。これまで「入寮の時に持っていこうかな…」と話していたが、本当にこの男は持ってきた。長方形でケヤキ製。「部屋のメーンに置きます」と笑った。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050109&a=20050109-00000022-sph-spo

丸いちゃぶ台という印象もあったので、絵を確認したら四角でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)