« トッポ・ジージョ | メイン | 有田音頭チロリン節 »

ハチ公像

<忠犬ハチ公>秋田県大館市の像が60年ぶりに再建

 JR渋谷駅前の忠犬ハチ公像(初代は1934年建立)の翌年に作られ、第二次世界大戦中の金属回収令で撤去された秋田県大館市のハチ公像が、古い台座を生かして約60年ぶりに再建されることになった。同市は「ハチ」が生まれた地で、市民の募金運動で制作費をねん出した。10月10日の生誕祭でお披露目される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000034-mai-soci

忠孝だなんて戦前じゃあるまいし……。今、忠孝を教えたがってる人々自身が忠孝とはほど遠い生き方をし、ほど遠い社会を作ってきたのは歴史の皮肉としか云い様がありませんね。

恋は水色?ラ・ラヴ・マシーン(OngakuDB.com)

レペゼン・フレンチポップ・オールドスクール、“ラ・ラヴ・マシーン”!ヒップホップではありませんが、限りなくレトロで甘味なフレンチポップの世界を2004年に再現するユニークなポップ・ユニットがこのラ・ラヴ・マシーンです。
すでに浸透しつつある「Likeness」は、あのポール・モーリアの演奏で有名な「恋は水色」のフレーズをそのまま使ったキラー・チューン。老若男女を虜にすること間違いなし。だささすれすれの線をバランスよく成功させているプロデュース力は相当なもの。アルバムも期待できます。
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/ ongakudb/20040906/odbent006.html

「恋は水色」は当時アメリカでも大ヒットしました。そのころはまだ、アメリカ人はフランスを尊敬しておりましたよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/127

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)