« ウイルスメール回避の妙案 | メイン | 二十四条知ってるかい »

「みそラーメンってやつァ…」「何?おにいちゃん!?」

040429_01.jpg今日、こんな袋めんを買いました。
藤原製麺『昭和40年 北海道みそラーメン』
説明文によると、昭和40年前後に「みそラーメン」が出来たようです。
私とみそラーメンとの出会いは、ラーメン屋のそれではなく、即席めんの『サッポロ一番みそラーメン』でした。生来ノドの弱い私は何かをすするとすぐに咳き込んだりしますので、ラーメンはお店ではほとんど食べません。みそラーメンもこれまで一度か二度ぐらいですよ。
ところで、みそラーメンに「桃屋のキムチの素」をチョイと垂らすとね、これがなかなかウマいんだな。
今度やってみてください。ねっ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)