« スチュワーデスの制服 | メイン | デュオU&U »

横山光輝、重体

横山光輝、やけどで重体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040415-00000720-jij-soci

横山氏の作品には主に3系統あります。
『宇宙警備隊』『レッドマスク』『レッドシャーク』『鉄人28号』『サンダーボーイ』『少年ロケット部隊』『ジャイアント・ロボ』のようなメカニカルな世界。
『おてんば天使』『魔法使いサリー』『コメットさん』のような少女向けの世話物。
『風小僧』『風の天兵』『くれない頭巾』『伊賀の影丸』『仮面の忍者・赤影』『三国志』のような時代・伝奇物。『バビル2世』は案外この系列に入るかもしれませんね。
少女向けの作品群については、私は原作は読んでませんが、テレビの番組で親しんだクチです。
一日も早い快復を祈っております。

¶postscript―*
・・・と、UPしたのもつかの間、訃報が出てしまいました。残念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)