« 癡者猫(チェシャーキャット)だって未萌(みほう)に見る。 | メイン | プリーズ・リクエスト(ウィ・ゲット・リクエスト) by O・ピーターソン »

覆水盆に返る?

当ブログのindex.html(2004/01/13付)のデザインは
http://www.blogskins.com/preview.php?sid=4195
を改造したものです。
MainIndex単独で表示されるようになっていたのですが、分割したデカい画像をテーブルを使わず並べていたり、入れ子部分にCSSで同じプロパティ・同じ値を何重にも設定したりと、不審に思われる部分が多々あり、結果としてかなりいじくりました。
それでも全体の構成は維持できたと思います。

前の5-6-7 WEBLOGは03/10/23に始まり、03/12/06に消滅しました。その間の記事は原稿の保存やバックアップをしてなかったので、もう何も残ってません。影も形もない。“気化”しちゃったようなもんです。
それはマァある程度予想してたんですが、ナ、なんと、、、『わたしをつくった101枚』のデータもきれいさっぱりと無くなっていたのでした。
原稿もありません。バックアップも取ってませんでした。すべては私の怠慢であり、注意不足です。これが会社なら左遷・降格は当たり前、悪くすればクビになっても文句は言えないような、そういう非常事態なのです。
フール・サッチ・アズ・アイ(なんて馬鹿な僕)、ですね!
かくなる上は最後の頼みの綱、WebArchiveに希望をつなぐしかありません。
さっそくチェックしたら、、、ン、来てますね。きゃつメらのスパイダーはこれまで4回ほど拾っていたようです。一番新しいのは03/06/26付。それより後のはありません。
それらはすべて、5-6-7WEBLOGに転載する以前の、POINTEXトップページからリンクしていたページでした。それでも無いよりマシです。
私はさっそくダウンロードしました。ジャケット写真だけはのローカルに残っていたので、これでどうにかこうにか7割がた復旧させることができる見通しとなりました。
エガッタ、エガッタ、早慶レガッタ!
ということで、これから順次UPしていきたいと、かように思っております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://pointex.biz/eiji/blog/mt/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)